2013年8月14日水曜日

ひじょーーーに悔しかったので忘れないように書いておく

肝に銘じるともいう。

今回困ったのは、ListViewの1行をハイライト(強調)して維持することでした。
ListViewにsetchoicemode(ListView.singlechoice)
this.mListView.setItemChecked(position,true)※positionはハイライトしたい子のposition

起動。ハイライト(強調)されない。あれ?
ひたすら見直す。
Listのselectorの条件に引っかからないものでもあるのかと色々試した。
だめ。まったくだめ!

何が悪かったのか。rowのlayoutの親にセレクター当ててない。ふぁっきゅぅ。

そんなわけでrowのLinearLayoutに
android:background="?android:attr/activatedBackgroundIndicator"
を当てたらできました。

とてもくやしいです。

NavigationDrawerのサンプルを自分で改造したものを思い出しました。
コンテンツの部分をハイライトしてたなーと思い出してgithubから引っ張り出してきて血眼で調べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿